メディア紹介履歴|吹田の歯医者 まつもと歯科は実績豊富で安心

メディア紹介履歴
MEDIA
  1. トップ
  2. メディア紹介履歴

Dental World 2021年秋号
「患者さんの満足度が上がる、歯科衛生士による正しい歯ブラシの処方」

デンタルワールド2021年秋号

当院では歯周病治療、メインテナンスに来院された患者さんには、その方にあった歯ブラシを歯科衛生士が選び、プレゼントをしています。患者さんにおすすめしている歯ブラシ<テペGOOD>のお話などをさせていただきました。こちらからお読みいただけます

テレビ・ラジオ

しゅんしゅんクリニックPの美極めまシュッ!
2019年3月30日
「しゅんしゅんクリニックPの美極めまシュッ!」に総院長の松本正洋が出演し、医者芸人のしゅんしゅんクリニックP、アイドルグループのバンドじゃないもん!と共演しました。
J:COMおちゃのこSaiSai
2014年3月19日
J:COMの「おちゃのこSaiSai」の取材を受けました。
千里万博記念公園界隈のおすすめスポットとしてまつもと歯科が紹介されました。
香坂みゆきの歯の相談室
2012年4月〜6月
サンテレビの「香坂みゆきの歯の相談室」に総院長の松本正洋がレギュラー出演しました。
平成のトップ歯科医−最先端インプラント治療の舞台裏−
2010年9月1日〜11月15日
J:COMチャンネルにて「平成のトップ歯科医−最先端インプラント治療の舞台裏−」放送
平成のトップ歯科医密着24時!
2010年1月9日放送(17日再放送)
日経CNBC(CS放送)「平成のトップ歯科医密着24時!」放送

2012年11月3日に、16:30〜KBS京都にて「注目!歯科医療〜現代のインプラント治療&矯正〜ドクター34人を率いる歯科医」が放送されました。当院の総院長松本正洋が出演しました。

2011年1月31日、上沼恵美子さんの番組 ABCラジオ「恵美子のこころ晴天」に名医として紹介されました。

総院長の著書紹介

「出っ歯」「受け口」を2時間で治す!![セットバック整形]
「出っ歯」「受け口」を2時間で治す!![セットバック整形]

皆さんが想像する以上に口元は外見の印象を大きく左右します。
つまり、口元を変えれば人のルックスは劇的に変化するということです。
本書では、歯科と美容外科のコラボレーション、セットバック手術の事例をご紹介しています。
口元にお悩みをかかえている方は是非一度ご覧ください。
美骨矯正レッスン(幻冬舎)
美骨矯正レッスン(幻冬舎)

歯列矯正をすると小顔になる理由、それはあごの骨にあります。
歯医者だからこそ提案出来る、口周りの筋肉を鍛えることでゆがみを矯正するオリジナルのエクササイズをご紹介しています。
「インプラントの正しい知識と歯科医の選び方」
「インプラントの正しい知識と歯科医の選び方」
インプラントの正しい知識と歯科医の選び方

まつもと歯科院長 松本正洋の著書がアマゾン総合ランキング堂々の2位を獲得しました。
「100歳まで輝く歯のバイブル」
「100歳まで輝く歯のバイブル」

1冊の本で、歯科治療に関するあらゆる分野について説明しています。
矯正歯科やインプラント(人口歯根)などの技術の進歩により、変革を遂げてきた歯科医療の世界。
それらの情報や最新の歯科医療技術を紹介する。本当に安心して通える歯科医院を見つけるために役立つ一冊です。

書籍・雑誌・新聞

さまざまな書籍・雑誌・新聞にて、当院を取り上げていただけました。

「インプラント治療まるわかりBOOK−保存版 安心・安全・痛くない」
「インプラント治療まるわかりBOOK−保存版 安心・安全・痛くない」に話題のクリニックとして掲載されました。

海苑社から出版されている「インプラント治療まるわかりBOOK」に話題のクリニックとして紹介されました。。

<内容> 先生教えて!インプラント治療のあんなこと・こんなこと/オールオン4ってどんな治療?/これ一冊で不安解消!インプラントに対する疑問・悩みがすっきり解決
「手術数でわかるいい病院2009 全国&地方別データブック」
「手術数でわかるいい病院2009 全国&地方別データブック」に掲載されました。

朝日新聞出版より出版されました「手術数でわかるいい病院2009 全国&地方別データブック」 いい歯2009<歯科の全国実力医療機関2009>に掲載されました。

疾病別全国ランキングに加え、手術以外の内科的治療法も取り上げて、病院の選び方がわかる実用性の高い情報が豊富につまっています。また、治療の場面でよく使われる専門用語の解説集が掲載されていますので、お医者さんの言葉がより理解しやすくなります。
「患者が決めた!いい病院 近畿東海地区」(2007年度版)
「患者が決めた!いい病院 近畿東海地区」(2007年度版)に掲載されました。

オリコンエンタテインメントより出版されました 「患者が決めた!いい病院 近畿東海地区」(2007年度版)の歯科部門にて、近畿地方10,000軒以上の歯 科医院の中からまつもと歯科が16位に選ばれました!!

「患者が決めた!いい病院 近畿東海地区」は、近畿東海2府8県の18歳以上の約20万人に対して行った疾病別「いい医療機関」評価アンケートに基づき、過去3年間に利用した様々な分野の医療機関をランキングしている本です。
まつもと歯科は、前回の2004年度版に続くランクインですが、大幅に順位を上げることができました。今後も皆様に選ばれる医院になるよう、更に努力してまいります。

週刊女性2014年4月8日号にて特集されました。
週刊女性2014年4月8日号

大阪日日新聞(2009年6月12日)<街を奏でる人>に掲載されました。
大阪日日新聞(2009年6月12日)

a
週刊朝日
2009年10月16日号
「名医の実力 歯の矯正編」に掲載されました。
a
大革命
大口式インプラント
ドリルや複雑な外科手術を必要としない大口式インプラントの講師として紹介されています。
a
週刊文春
2008年4月号
最先端インプラントをしている歯科医院として、全国の医院の中から紹介されています。
a
週刊朝日
2008年8月
インプラント、入れ歯の上手な医院として、全国の医院の中から紹介されています。
a
患者が決めたいい医院
(2004年度版)
近畿・東海地区の患者11万人アンケートの結果、まつもと歯科が選ばれました。
a
健康
2003年8月号
「抗カビ剤治療の相談が受けられる全国歯科医院」の中に、まつもと歯科が紹介されています。
a
ホワイトライフ
2007年創刊号
患者さんの為の健康雑誌。良い歯科医院の選び方の中にまつもと歯科が紹介されています。
a
日経ヘルス
2005年11月号
まつもと歯科が紹介されています。
a
歯周病は
うがいで治る
「抗カビ剤治療の相談が受けられる全国歯科医院一覧」の中に、まつもと歯科が紹介されています。
a
壮快
2002年6月号
「白い歯、歯周病 驚異の新療法!!」の中に、まつもと歯科が紹介されています。
a
わかさ
2001年6月号
「白い歯、歯周病 驚異の新療法!!」の中に、まつもと歯科が紹介されています。
a
歯周病の犯人は
カビだった!
「抗カビ剤治療が受けられる全国のおすすめ歯科医院231」の中に、まつもと歯科が紹介されています。
平成のトップ歯科医密着24時!

お一人目は、医療法人スワン会の鈴木純二先生。東京2ヵ所(銀座・新宿)、名古屋5ヶ所でクリニックを展開し、最先端のインプラント治療で活躍中です。

お二人目は、大阪で4ヵ所(梅田・吹田・豊中2院)、神戸三宮でクリニックを展開し、ドクター、歯科衛生士など140以上のスタッフを擁し、グループ全体のインプラント治療の症例1万本をもつ医療法人真摯会の松本正洋先生。

三人目は、鹿児島で最大規模のデンタルクリニックグループ、医療法人翔優会・よしどめ歯科の吉留英俊先生。型破りでユニークな発想で医院運営に取り組んでおられます。三人の先生たちの取り組みにご注目ください。(新聞掲載広告より)

平成のトップ歯科医密着24時!松本正洋編

多くの方に番組をご覧いただき、どうもありがとうございました。今回の番組で素晴らしい先生方と共演させて頂いたことを光栄に思います。

大変大きな反響をいただき、当院のドクター・スタッフ一同、驚いております。この番組をご覧になった患者さんが、当院総院長の松本正洋にこれまで以上に親しみを感じていただければ幸いです。

香坂みゆきの歯の相談室
香坂みゆきの歯の相談室

総院長の松本正洋がサンテレビの「香坂みゆきの歯の相談室」にレギュラー出演しました。
放送では歯について様々な内容をお話させていただきました。

番組の動画−インプラント編−

番組の動画−矯正編−

撮影風景

歯の相談室 歯の相談室 歯の相談室 歯の相談室 歯の相談室 歯の相談室

放送内容

第1回 歯が抜けてしまったらどうなるの?

第2回 入れ歯・ブリッジ・インプラントとは?

第3回 インプラントはどうやって植えるの?

第4回 インプラントはどのくらいでできるの?

第5回 インプラントの手術って危なくないの?

第6回 信頼できる先生の選び方は?

第7回 きれいな歯並びってどういうの?

第8回 子供の矯正はいつからやればいいの?

第9回 大人も矯正したほうがいいの?

第10回 新しい見えない矯正はどういうの?

第11回 キレイな歯にすることってできるの?

第12回 虫歯や歯周病は体にどんな影響があるの?

第13回 ずっと自分の歯で噛むためには?

「きれいな歯になりたい」
「歯のことを気にせずに笑いたい」
「失った歯を取り戻したい」

歯やお口のお悩みはございませんか?
治療に対する不安など
お気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください
インプラント・矯正無料相談実施中です

ご予約・お問い合わせは

06-6878-4500

駐車場完備無料託児サービスあり

〒565-0821
大阪府吹田市山田東2-1-1

9:00〜13:00

14:00〜20:00

土曜日も夜20時まで診療いたします。
休診日:日曜・祝日、年末年始・夏季休暇(お盆)

Call:0668784500

受付時間:月〜土(日・祝休診) 9:00〜20:00

初診予約はこちら

無料初診のご予約はお電話かオンラインでどうぞ

LINEで無料相談

LINEで簡単に無料相談ができます!

無料メール相談

治療費・方法・治療期間などをお答えします