歯科恐怖症の方へ|吹田市の歯医者 まつもと歯科は実績豊富で安心

夜8時まで診療
駐車場完備
無料託児室あり
お問い合わせ
大阪府吹田市山田東2-1-1(阪急バス新小川バス停すぐ)
  1. トップページ >
  2. お悩み解決 >
  3. 歯科治療恐怖症の方へ

歯科治療恐怖症の方へ

歯医者が怖い方も安心して治療が受けられます

歯科治療は怖くて受けれない方でも安心して治療が受けれるよう、当院では2種類の方法を行っています。

@笑気麻酔と、A静脈内鎮静の2つです。

1.笑気麻酔

笑気麻酔機器

 笑気ガスという気体を鼻から吸ってもらいながら治療をします。
この気体を吸うと、リラックスしてちょっとほろ酔い気分になって眠くなり、時間の経過も分かりにくくなります。
 かなり楽に治療を受けることができます。また、一般的な麻酔と違い、麻酔から醒めるのも直ぐです。

 費用も保険が効きますのであまりかかりませんので安心です。怖がりの方はお気軽におっしゃって下さいね。
 子どもさんで歯医者を怖がる方でも安心して治療が出来ます。

まつもと歯科の笑気麻酔の特徴

  1. まつもと歯科には麻酔専門医が在籍しているので安心
  2. 治療中の痛みが気にならない
  3. 歯を削る時の振動が気にならない
  4. リラックスしているため時間の感覚がなくなる
  5. 麻酔からさめるのが早いので少し休んだだけで歩いて帰れる

笑気麻酔について

Q.笑気ガスを吸うとどんな感じになるの?
A.軽く酔ったような感じで気持ちのいいリラックス状態になります。
Q.笑気麻酔は保険適用ですか?
A.はい。笑気麻酔は保険がききますので費用もご安心ください。
Q.どのような時に笑気麻酔を使うのですか?
A.歯医者を嫌がるお子さんや、「歯医者が嫌い」「歯医者がこわい」「痛いのは絶対に嫌」とおっしゃる方にお勧めです。また、おう吐反射のある方にも効果があります。
2.静脈内鎮静

 麻酔専門医によって、静脈から点滴による麻酔を行います。この方法を行うと患者さんは眠くなってほとんど治療のことは覚えてない状態になります。ほぼ完全に寝てるような状態になりますので、凄く楽です。どんな怖がりの方でもこの方法なら大丈夫です。

 静脈内鎮静は予約制ではありますが、当院は麻酔医が常駐していますので予約も取りやすいです。ただ、保険が効きませんので費用はかかります。(\70,000+消費税)

静脈内鎮静法
静脈内鎮静法シリンジポンプ
★笑気麻酔と、静脈内鎮静の違い

「笑気麻酔」は、軽度の怖がりの方にぴったりです。

「静脈内鎮静」は、重度の怖がりの方に向いています。

笑気麻酔には健忘効果がありませんのでリラックスした状態になりますが治療中の記憶は残ります。静脈内鎮静には健忘効果が期待できるため、治療中の記憶はほとんど残りません。

笑気麻酔は吸入をやめるとすぐに鎮静状態から意識が回復します。静脈内鎮静は鎮静状態から回復するのに少し時間がかかります。

笑気麻酔は鼻から注入しますが、静脈内鎮静は静脈に点滴して行います。

お気軽にご相談ください
Call:0668784500

受付時間:月〜土(日・祝休診) 9:00〜20:00

無料メール相談

治療費・方法・治療期間などをお答えします

初診予約はこちら

無料初診のご予約はお電話かメールでどうぞ

LINEで無料相談

LINEで簡単に無料相談ができます!

矯正歯科 インプラント LINEで無料相談 無料メール相談 メディア紹介履歴
診療科目
無料託児をしています
小児歯科
お悩み解決
ホワイトニング特集
ヒアルロン酸治療