症状・お悩みから探す|吹田市の歯医者 まつもと歯科にご相談下さい

症状・お悩みから探す
TROUBLE
  1. トップ
  2. 症状・お悩みから探す

歯に関する悩みのある方やお困りの方は我慢なさらずご相談ください。
まつもと歯科ではまず痛みを取り、痛くない治療をすることをお約束しています。

お悩み解決INDEX

当院では一般歯科、小児歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科などさまざまな診療の中から患者さんのご希望に沿った方法をご提案しています。


当院では患者さんが安心して治療を受けることができるようにインフォームドコンセントを重要視しています。

治療の前に患者さんのお話をじっくりと聞いて、これからどんな治療をするのかをご説明し、ご納得いただいた上で治療を進めていきます。また、せっかく治療した歯が再び悪くならないように定期健診にも力を入れています。

どんな治療をすればいいかわからない方

どんな治療をすればいいかわからない方

当院では虫歯、歯周病、入れ歯、小児歯科などの一般歯科から矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニングなどの診療まで幅広い治療をおこなっておりますので、患者さんのご希望に沿った治療方法をご提案します。

例えば「歯の汚れ」が気になっている場合には、その汚れが何によって生じているかによって施術内容が変わってきます。

コーヒーやお茶などの着色汚れやタバコのヤニによるものならクリーニングやホワイトニング、歯そのものの色が黄色っぽい場合にはセラミックでの治療などをご提案します。お悩みの原因や今のご自分の歯がどのような状態なのか現状を知っていただいてから治療方法をご説明します。

→歯のクリーニングについて詳しくはこちらをご覧ください。

口臭でお悩みの方

口臭でお悩みの方

上記のほかにも口臭でお悩みの方もいらっしゃると思います。

一見歯とはかかわりのないようですが、歯周病や虫歯、歯や歯茎の汚れ・プラークなどでも口臭が起こります。

ストレス性の口臭や、食べ物による口臭などもありますが、歯科での治療や口腔ケアにより改善される口臭もありますので、お悩みの方はご相談ください。原因が虫歯であれば虫歯の治療をすることで口臭はかなりなくなりますし、歯周病によるものであれば、歯のクリーニングに定期的にお越しいただくことで臭いの原因菌をクリーニングで洗い流し、口臭を改善していきます。

→歯のクリーニングについて詳しくはこちらをご覧ください。

「小さな子供がいてなかなか歯医者にいけない」とお悩みのお母さんへ

無料託児サービス

まつもと歯科では無料託児を行っています

小さなお子さんがいるとなかなか治療に行けないというお母さんもご安心ください。まつもと歯科には無料託児サービス(チャイルドルーム)がございます。

0歳〜幼稚園児までのお子さんをお預かりします。(チャイルドルームは予約制です。利用ご希望の方はお電話をいただくか受付にお伝えください。)

→無料託児(チャイルドルーム)について詳しくはこちらをご覧ください。

「きれいな歯になりたい」
「歯のことを気にせずに笑いたい」
「失った歯を取り戻したい」

歯やお口のお悩みはございませんか?
治療に対する不安など
お気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください
インプラント・矯正無料相談実施中です

ご予約・お問い合わせは

06-6878-4500

駐車場完備無料託児サービスあり

〒565-0821
大阪府吹田市山田東2-1-1

9:00〜13:00

14:00〜20:00

土曜日も夜20時まで診療いたします。
休診日:日曜・祝日、年末年始・夏季休暇(お盆)

Call:0668784500

受付時間:月〜土(日・祝休診) 9:00〜20:00

初診予約はこちら

無料初診のご予約はお電話かオンラインでどうぞ

LINEで無料相談

LINEで簡単に無料相談ができます!

無料メール相談

治療費・方法・治療期間などをお答えします