院内ツアー外観・1F|吹田市の歯医者 まつもと歯科は実績25年で安心

夜8時まで診療
駐車場完備
無料託児室あり
お問い合わせ
大阪府吹田市山田東2-1-1(阪急バス新小川バス停すぐ)
  1. トップページ >
  2. 院内ツアー

院内ツアー

1F

外観・エントランス

まつもと歯科の外観

吹田市山田東の新小川の交差点の角にまつもと歯科がございます。1階〜3階の建物全部がまつもと歯科です。

1階の正面の自動ドアからお入りください。夜はライトアップして地域を明るくしています。

入り口でスリッパに履き替えて頂きます。(滅菌した清潔なスリッパをご用意しております。)

ホテル風待合室

ホテルのロビーのように、きれいにしました。歯科医院らしくなく、皆様がリラックスできるような空間をめざしました。ウォーターサーバーもございます。ご自由にお召し上がりください。

待合室待合室


受付

受付

明るい受付スタッフが、皆様を笑顔でお迎えします。

診察後のお会計や次回ご予約、無料託児のご予約などもこちらの受付でいたします。

歯ブラシ・歯間ブラシ・フロスなどのデンタルケア用品も多数取り揃えておりますのでお気軽にお声掛けください。

チャイルドルーム(無料託児)

チャイルドルーム(無料託児)

チャイルドルームにて、予約制の無料託児サービスを行っております。

お母様の診療中、0歳〜幼稚園児までの小さなお子様を資格を持った保育士がお預かりいたします。

お子様連れのお母様も安心して来院していただけます。

⇒チャイルドルームの詳細はこちら

キッズエリア

キッズエリア

小中学生の子供さん専用の待合室です。子供さんの喜ぶいろんな本が置いてあります。


2F

まつもと歯科2階

3F

まつもと歯科3階

3階

機材紹介

セレック −歯科用CAD/CAMシステム CEREC AC−

セレック

当院ではセレックを導入しております。3Dのコンピューターでセラミックのブロックを削ってクラウン(かぶせ物)を作る最新システムです。

セレックの特徴

セレック

・オールセラミックなので自然できれい
 オールセラミックは天然の歯と近い透過性があるので自然な見た目を実現できます。
・変色せず汚れや歯垢が付きにくい
 オールセラミックは変色せず汚れや歯垢が付きにくいのが特徴です。
・金属アレルギーの心配がない
 金属を使用しないので金属アレルギーの方も安心です。

※奥歯のブリッジの場合はオールジルコニアで対応いたします。
(オールジルコニア:セラミックのような白い素材で非常に固い素材です。)

セレックで使用するセラミックブロック ミリングマシンでセラミックブロックを削る
耐久性の高いセラミックのブロックを
削りだして、かぶせ物を作ります。
ミリングマシンでセラミックブロックを
削り出します。

セレッククラウンについてはこちらをご覧ください。

CT

CT

implantをするときに撮影します。CTを撮影することでより正確・安全に手術をすることができます。

当院のCTの特徴

CT

1.被ばく量が少ない

普通の歯科用レントゲンの4枚分です。胸のレントゲンとほぼ同じです。従来のCTの20分の1の被ばく量です。

2.画質がきれい
画像が鮮明で、360°回転します。

3.診断が迅速
撮影後、すぐに診断ができます。(デジタル処理に数分間かかるだけです。)ただ、埋入シミュレーションやより詳しい解析は、後日になることもあります。

マイクロスコープ

マイクロスコープ

マイクロスコープは患部を拡大する歯科用の顕微鏡です。肉眼では見えなかった部分をしっかりと確認することができるため、より精密で質の高い治療ができます。根管治療などに使用します。

詳しくはこちらをご覧ください→

機材 機材 機材 機材 機材 機材

設備紹介

設備

駐車場

患者様用駐車場(第1・第2・第3駐車場)がございます。

駐車場のご案内はこちら→

駐車場駐車場駐車場駐車場

設備 駐車場のご案内はこちら→
お気軽にご相談ください
Call:0668784500

受付時間:月〜土(日・祝休診) 9:00〜20:00

無料メール相談

治療費・方法・治療期間などをお答えします

初診予約はこちら

無料初診のご予約はお電話かオンラインでどうぞ

LINEで無料相談

LINEで簡単に無料相談ができます!

矯正歯科 インプラント LINEで無料相談 無料メール相談 メディア紹介履歴
診療科目
無料託児をしています
小児歯科
お悩み解決
ホワイトニング特集
ヒアルロン酸治療