子どもの矯正|吹田市の歯医者 まつもと歯科

夜8時まで診療
駐車場完備
無料託児室あり
お問い合わせ
大阪府吹田市山田東2-1-1(阪急バス新小川バス停すぐ)
子どもの矯正
  1. トップページ >
  2. 子どもの矯正

[最終更新日]2019年12月13日

子供の矯正

お子様に最高の笑顔を…

美しい永久歯列は親から子への最高の贈り物

子どもの矯正では、成人矯正で治すことのできない「アゴの拡大」をすることにより、永久歯をキレイに並べます。原因から治す原因療法で、開始時期は5才〜7才位が最適です。

お子さんの歯並びについての不安や心配があるときには、早めにご相談いただくことで適正な時期から治療を始めることができますのでご相談ください。

子どもの矯正で大事な事は?

子どもの矯正をする際に必ず知っておくべきことがあります。

それは、

1. いつから始めたらいいの?

2. 治療方法と費用をちゃんと知ること!

3. どこの医院でするの?

の3つです!必ず知ってから治療を始めて下さいね。

大阪矯正グループサイトでわかりやすくご説明しています

子どもの矯正治療の流れ

子どもの矯正治療は一期治療、U期治療の二段階に分かれており、当院では乳歯列期にマウスピースで骨格やお口の周りの筋肉のバランスを良くする治療も行っています。

子どもの矯正治療の流れ

開始時期はお子さんの体格によっても違いますので、年齢だけにこだわる必要はありません。
無料の矯正初診相談では、専門医がお子さんの歯の状態に最適な治療法をご提案いたします。ぜひ一度ご相談くださいね。

無料の初診カウンセリングを行っています

無料初診カウンセリング

当院では子どもの矯正の初診カウンセリングを行っています。(費用は無料です。)お子さんの歯並びに対して心配がある方はお気軽にご相談ください。

初診カウンセリングではお子さんの歯並びや治療に関するご質問にお答えします。また、お子さんのお口の中の状態を検査、レントゲン撮影(必要時のみ)をしていきます。検査後に検査結果、治療方法、費用などのご説明をいたします。

現在のお子さんの状態をしっかり知っていただき、治療するかどうかを決めていただけます。

ご予約の際に「子どもの矯正 無料初診カウンセリング希望」とお伝えください。

子どもの矯正の詳しい内容は大阪矯正歯科グループサイトをご覧ください。

お気軽にご相談ください
Call:0668784500

受付時間:月〜土(日・祝休診) 9:00〜20:00

初診予約はこちら

無料初診のご予約はお電話かオンラインでどうぞ

LINEで無料相談

LINEで簡単に無料相談ができます!

無料メール相談

治療費・方法・治療期間などをお答えします