インプラント|吹田市の歯医者 まつもと歯科は実績豊富で安心

夜8時まで診療
駐車場完備
無料託児室あり
お問い合わせ
大阪府吹田市山田東2-1-1(阪急バス新小川バス停すぐ)
インプラント
  1. トップページ >
  2. インプラント

[最終更新日]2019/12/06

インプラントって何?

インプラントとは失った歯の代わりとなる人工の歯のことで、最近ではよく知られる歯科治療のひとつです。
人工歯根とも呼ばれ、自分の歯の根のかわりにチタン製のインプラント本体を顎の骨に埋め込んで、チタンが骨と結合するのを待って上部構造という人工の歯をかぶせます。


インプラントの説明図

あごの骨とチタン製のインプラント本体がしっかりと結合すると、自分の本当の歯のように噛めるようになります。入れ歯を装着しているときの話づらさや手入れの面倒さも改善されます。また、ブリッジのように周囲の歯を痛めることもないので、健康な歯を守る事ができます。

インプラントが向いている方

インプラントがお勧めなのは以下のような方です。

入れ歯を入れたくない方
入れ歯を使っているが痛くて噛みにくい方
隣の歯を削らずに義歯を入れたい方
天然歯のような感覚で噛みたい方

インプラントのメリット・デメリット

メリット

強い力で良く噛める
ブリッジ(隣の歯を削る)、入れ歯(隣の歯に留め金をかける)のように隣の歯を痛めない
骨が痩せてしまうのを防げる

インプラントのデメリット

健康保険がきかないので治療費が高い
治療期間が長くかかる(インプラントが骨と結合するまで時間がかかる)
手術が必要

歯科用CT完備

CT

まつもと歯科ではインプラント治療をする上でとても重要な設備である「CT」を完備しています。CTは普通のレントゲンよりもより細かく内容を撮影できます。CTを撮影することによって患者様の現在の歯の状態や骨の密度、血管の位置などがしっかり検査でき、より精密な診断をすることができます。


インプラントについて詳しく知りたい方はインプラント専門サイトにてご説明しておりますのでぜひご覧ください。無料Web診断・メール相談もございます。お気軽にご相談ください。



インプラント専門サイト


  • 自由診療治療
    より使用感・自然感の高い保険適用外の技術・材料を使用する治療もご用意しております。
お気軽にご相談ください
Call:0668784500

受付時間:月〜土(日・祝休診) 9:00〜20:00

初診予約はこちら

無料初診のご予約はお電話かオンラインでどうぞ

LINEで無料相談

LINEで簡単に無料相談ができます!

無料メール相談

治療費・方法・治療期間などをお答えします