自由診療(保険外診療)|吹田市の歯医者 まつもと歯科は実績豊富で安心

夜8時まで診療
駐車場完備
無料託児室あり
お問い合わせ
大阪府吹田市山田東2-1-1(阪急バス新小川バス停すぐ)
  1. トップページ >
  2. 自由診療(保険外診療)

自由診療(保険外診療)

全ての患者さんにもっとも良い治療を行うために。

自由診療とは

最も良い治療を…

まつもと歯科では、患者の皆様に最高の治療を施せるよう日々努力しております。ただ、厚生労働省の定めた保険治療の枠内では、限界があるのも事実です。 このような場合、保険の枠内を超えて治療することを自由診療といっています。

自由診療の2つの概念

自由診療には、大きく2つの概念があります。

(1)治療内容(治療技術や方法など)自体が、保険が効かない場合…インプラント、矯正など
(2)治療に伴う材料が、保険が効かない場合…セラミック、ゴールドなど

の2つがあります。

自由診療のいいところ

自由診療

● あなたのために、技術や技工に十分な時間をかけさせていただきます。
ご希望もよりじっくりお聞きすることができますので、満足度の高い治療内容を提供することができます。
● 技工物に関しては、より精度が高く、審美性や自然観、それに使用感もよくなります。
身体に害のない材料(セラミックなど)を多く使用します。

具体的にいいところ

● 耐久性――保険治療に比べて明らかに耐久性がいいです。
● 機能性――咬む力が強く、違和感も少ないです。
● 審美性――見栄えがかなり良く、変色もしません。
生活の質(QOL)の向上――よく咬むことができ、かつ見栄えも良くなると、性格も積極的になり、ご家族ご友人との会話、お食事も楽しくなります。人生をより楽しくすごくことができ、若返り(アンチエイジング)にもつながります。

選ぶときのポイント

自由診療

お口の健康は全身の健康に大きく関わっています。歯周病の細菌が原因で、心臓病、動脈硬化、ガン、老化、リウマチ等になることも医学的に証明されています。自由診療の費用は保険診療に比べると高くなりますが、身体への影響度、見栄え、快適性、耐久性などを考えると決して高くはない治療です。十分に検討してお選び下さい。

当院の自由診療の費用について

インプラント・矯正歯科の費用については各専門サイトをご覧ください。

当院の自由診療の支払方法

自由診療のお支払いには現金払いのほか各種クレジットカードをご利用いただけます。

クレジットカード払い可能

また、最大180回まで分割可能なデンタルローンのお取り扱いもございますのでお気軽にお問い合わせください。

自由診療保証制度

自由診療保証制度

まつもと歯科では、定期健診を受診されることを条件に自由診療の補綴物(クラウン・インレー)に関して5年間、入れ歯(義歯)に関して3年間の保証期間を設けております(定期健診に応じていただけない方は歯ぐきや骨の状態が変化することがありますので対象外となります)。通常使用での破損や脱落については、無償で再治療致します。

⇒自由診療保証制度についてはこちら