ホワイトニング|吹田市の歯医者 まつもと歯科

夜8時まで診療
駐車場完備
無料託児室あり
お問い合わせ
大阪府吹田市山田東2-1-1(阪急バス新小川バス停すぐ)
ホワイトニング
  1. トップページ >
  2. ホワイトニング

ホワイトニングで白く美しい歯になります!

ホワイトニング

ホワイトニングとは、麻酔注射も歯も削ることなく、無痛的に、変色歯も黄ばんだ歯も、白い歯に変える技術です。

ホームホワイトニング

医院で型をとって患者さん専用のトレーを作ります。ご自宅で専用トレーに薬剤を流し込み歯に装着します。ご自宅でじっくりとホワイトニングをしたい方はホームホワイトニングになります。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングの特徴

●歯が自然な白さになる

女性

ホームホワイトニングは、低濃度の薬剤を使って歯の内部から時間をかけて漂白していきます。
そのため、自然な白さになるだけでなく、元の色に戻りにくくなります
また、ワインやコーヒー、カレー等の食べ物による歯の表面の着色や、歯の内部から発生する黄ばみに特に効果があります。

●歯の白さが持続する

ホワイトニングした歯のイメージ

ホワイトニングには「ホームホワイトニング」と「オフィスホワイトニング」があります。
オフィスホワイトニングは1回の施術で効果を実感できますが、効果の持続期間は短めです。
一方、ホームホワイトニングは効果を実感するまでに1〜2週間かかりますが、効果は1〜2年間持続し、歯の白さを長期にわたって維持することができます。
オフィスホワイトニングと比べて値段が抑えられるのもホームホワイトニングの特徴です。

※当院ではオフィスホワイトニングは行っておりません。

ホワイトニングの注意点

ホワイトニングの効果が期待出来ないケースがありますので注意が必要です。また、適用不可の場合があります。

 

効果が期待出来ないケース

・詰め物や被せ物の色調は変化しません。

・テトラサイクリン(抗生物質)や薬剤によって変色してしまった歯には、それ程のホワイトニングの効果が期待出来ません。

 

適用不可となる場合(禁忌症)

・過酸化水素、過酸化尿素、グリセリン、フッ素、綱領に対するアレルギーのある方

・妊娠中あるいは授乳中の女性

・知覚過敏のある方

お気軽にご相談ください
Call:0668784500

受付時間:月〜土(日・祝休診) 9:00〜20:00

初診予約はこちら

無料初診のご予約はお電話かオンラインでどうぞ

LINEで無料相談

LINEで簡単に無料相談ができます!

無料メール相談

治療費・方法・治療期間などをお答えします