矯正歯科|吹田市のまつもと歯科は実績豊富で安心

夜8時まで診療
駐車場完備
無料託児室あり
お問い合わせ
大阪府吹田市山田東2-1-1(阪急バス新小川バス停すぐ)
歯列矯正で圧倒的な実績のまつもと歯科・矯正歯科
  1. トップページ >
  2. 矯正歯科
  • 透明な矯正(マウスピース)
  • 歯の裏側に付ける
  • ホワイトワイヤー
  • かぶせて治す
  • 子供の矯正

インビザライン

インビザライン

インビザライン症例数西日本1位

(グループ全体の実績)

インビザラインダイヤモンドプロバイダー

インビザラインには年間の症例数によって認定されるプロバイダーという制度があり、当院は「ダイヤモンドプロバイダー」を受賞しました。


インビザラインとは

 取り外しの出来る透明のマウスピースで歯並びを治します。

 透明なので自然で目立ちません。装着していてもほとんど気付かれることはありません。

 歯並びを治したいけれど、
矯正治療中の見た目が気になる
接客業なのでワイヤーを付けられない」という方にもおすすめの矯正方法です。

裏側矯正(インコグニート・アイブレイス)


裏側矯正はブラケットとワイヤーを歯の裏側に取り付けますので、外見上は矯正装置がかなり見えづらくなります。 そのため他人に知られることなく矯正治療がおこなえるというメリットがあります。


当院で扱っている裏側矯正のインコグニート(アイブレイス)は、ブラケットとアーチワイヤーをオーダーメイドで製作しますので、患者さんお一人おひとりにぴったりと合った装置を作成することが可能です。
インコグニートは従来の裏側矯正よりも薄いために違和感が少ないという特徴があります。


普通矯正(ワイヤー矯正)


歯にワイヤーとブラケットを取りつける最も一般的な方法です。装置が目立ちやすいので敬遠される方も多いのですが、当院では白いブラケットを使用していますので金属のブラケットに比べると目立ちにくいという特徴があります。


審美矯正(ホワイトワイヤー矯正)


白いワイヤーと白いブラケットを用いた矯正です。
装置が目立ちにくく上品な感じになります。


子どもの矯正(乳歯からの歯ならび治療)

T期治療


乳歯列または混合歯列期に、主に顎(あご)の拡大を することによって、永久歯の生えるスペースを確保したり、 骨格を整える治療法です。 治療期間は約2〜3年です。

U期治療

T期治療であごの骨を大きくする等の治療をして永久歯が並ぶスペースを作った後に、歯並びや噛み合わせの治療をするのがU期治療です。主にワイヤーとブラケットを歯に取り付ける方法で治していきます。

詳しくは矯正歯科専門サイトへどうぞ→


まつもと歯科は大阪矯正歯科センターの本院です
大阪矯正歯科センターサイト
↑↑
治療費については
大阪矯正歯科センターをご覧ください

↑↑

歯列矯正

「歯の矯正」

歯並びの悪いことを気にしておられるかたなら、一度は聞いたことがると思います。専門的にはこれを、歯列矯正と呼んでいます。

患者さまが歯の矯正を考えられる理由はいろいろです。例えば、「すきっ歯」(歯の間が空いている)であるとか「らんぐい歯」(歯が重なって生えている)。

歯並びの悪さはあなたがどんなに素敵な人物であっても、それだけで印象を悪くしてしまうのです。これはとても損なことだとは思いませんか?

歯並びをキレイにしたいだけではなく、健康上の問題からドクターに勧められている方もいるかもしれませんね。

あまりにひどい歯並びは、歯ブラシをしても行き届かない場合も多く、それが虫歯や歯周病の原因にもなってしまいます。つまり、放っておくと「大丈夫」だと思っている他の歯にも悪影響を与えてしまうのです。そうすると全ての歯が駄目になってしまって、総入れ歯になるのも早まってしまいます……。

ですから、もしあなたが歯並びを気にしているなら、
一刻も早く矯正専門医に相談して頂くことをお勧めします!

矯正治療は保険が利きませんから、高いだろうと思われる方もいるかもしれませんが、ドクターに相談すると意外に値段を抑えられる場合もあります。それは専門的にみると、部分矯正で済んだりする場合もあるからです。

海外では八重歯などは「オオカミの歯」などと言われてとても嫌がられます。ですので、外資系の企業に就職を目指しておられるのでしたら、歯並びは就職活動の重要なファクター(要因)になります!

矯正治療に遅いということはありません。
ありませんが、早ければ早いほどあなたの人生を豊かにする時間も多くなるのです。

何歳からでも矯正を始めることはできます。当院のドクターはとても優秀です。ですが、矯正をせずに過ぎ去ってしまったあなたの時間は、いかに優秀なドクターであっても取り戻せません。

今この時をよりよい人生で過ごすために、是非早い段階での矯正をご検討ください。私たちが、あなたの人生を、「歯」「口元」の側面からサポートします。

大阪矯正歯科センターでは、あなたの矯正にまつわるお悩みをQ&Aや図、実際の体験談を通して解決します。詳しく知りたい方は大阪矯正歯科センターのサイトへどうぞ。

  • 自由診療治療
    より使用感・自然感の高い保険適用外の技術・材料を使用する治療もご用意しております。
お気軽にご相談ください
Call:0668784500

受付時間:月〜土(日・祝休診) 9:00〜20:00

初診予約はこちら

無料初診のご予約はお電話かオンラインでどうぞ

LINEで無料相談

LINEで簡単に無料相談ができます!

無料メール相談

治療費・方法・治療期間などをお答えします

矯正歯科 インプラント LINEで無料相談 無料メール相談
診療科目
無料託児をしています
小児歯科
お悩み解決
ホワイトニング特集
ヒアルロン酸治療